Page: 10.6.4




f0139898_14382397.jpg


# by enjoyTAiMU | 2010-06-04 00:00 | 作品紹介
極楽パンチ 2010



f0139898_8124291.jpg



5.23に開催された 2010年度の極楽パンチ

今回で5回目の開催を迎え、HmcTAiMUとしても夜のキャンドルナイト演出 4回目の参加となった




f0139898_7572083.jpg



毎年快晴続きだった このイベントも本年は、午後から生憎の雨模様
キャンドルナイト開場時刻には、本格的な降り方

そんな雨の中 多くの方々がお越しくださった事は、本当に有難く思うばかり





f0139898_7575291.jpg





f0139898_803032.jpg





本年度は、地元 小千谷出身の鈴木一郎TRIO
昨年に引き続いて、Peace-K&U-zhaan&ハンちゃん の2ライブ構成




f0139898_804981.jpg





f0139898_81658.jpg





f0139898_813091.jpg





f0139898_823510.jpg





f0139898_825123.jpg





f0139898_862032.jpg





f0139898_881864.jpg





f0139898_883984.jpg





f0139898_894116.jpg





本年度集まった和ローソクは、1,792本

来年1月、このキャンドル達と一緒に 神戸へ灯りを灯しに行く予定になっている





f0139898_81004.jpg



みんな どうも有難う

# by enjoyTAiMU | 2010-06-03 00:00 | デコレーション
Page: 10.6.2
f0139898_20125412.jpg



最近、ブログの更新が遅れていて本当にスイマセン、、、

どうやら、エキサイトブログもtwitterに連動するようになったみたいですね。
今日は、ちょっぴりワケありでして、、、 設定を済ませてみて試しに投稿って事にさせてください。

なので、画像とこの記事の意味合いも特別ないんですが、投稿しなかった ここ数日のスナップ



明日は、遅れに遅れていた 極楽パンチのレポートを紹介させて貰います。

# by enjoyTAiMU | 2010-06-02 00:00 | ライフ
Page: 10.5.19
f0139898_164823.jpg



極楽パンチも、残すところ4日後と迫ってきた
昨日は、TeNY 番組内の宣伝コーナーに参加した 極楽パンチスタッフ達

ボクは、新潟での打ち合わせが一件あった為、
時間をあわせて その番組の見学だけさせてもらう予定であった、、、のだが


何故か、急遽 ボクが、、、




まるで借りてきたネコの如し、、、

# by enjoyTAiMU | 2010-05-19 00:00 | ライフ
Page: 10.5.17
f0139898_18541810.jpg




週末 友人の結婚式に出席の為、東京へ
飲み過ぎ、食べ過ぎの3日間、、、 かなり楽しい時間となりました。

みんな、ありがとね


More

# by enjoyTAiMU | 2010-05-17 00:00 | スナップ
Page: 10.5.13

本日、前に このブログでお伝えしたバイクで旅をしてる アベ先輩からメールが届いた。

内容は、その旅でのちょっとしたレポートメール
以前 誕生日の際に贈ったキャンドルを この旅で共にし、欠かす事なく愛用してくれてる。との事

日頃から、お客さまからも お礼のお声やメールなどを頂く事がありますが
やはり、そういった内容を頂ける事ってのは 凄く有難く感謝するばかり

見方が違えば、ただの自己満足と とらわれかねない部分ではあるが、
やはり自分が一つ一つ作っているモノを喜んで頂けてると言うのは、更なら活力源だ。


喜んで頂いて、本当に有難うございます。
この言葉は、製作をしている時も演出をしている時も 常々思う事だったりする。


早いもので、アベ先輩が旅経って1ヶ月
そのメールには、来週にも長岡帰還との事

是非とも、道中の土産話しをたっぷり聞かせ頂きたいと思っている。

# by enjoyTAiMU | 2010-05-13 00:00 | ライフ
Page: 10.5.10
f0139898_21172582.jpg



プロフィールなどで書いてるけど
ボクが初めてキャンドルを作ったりし始めたのは、中学生の頃だから 軽く10年以上前の出来事である

その頃は、まだインターネットなんてモノは普及していなかったし、
『 癒し 』や 『 エコロジー 』なんてキーワードが注目されてた感覚も無かったから、
キャンドルに関する情報って皆無に等しいトコロから始まった。

ゼロからスタート
幸いにもアルペンスキーをやっていた事もあって、パラフィンワックスってのは知ってたくらい
まぁ、その程度の知識じゃ どうにもならず、、、
現代のように簡単にインターネットで調べられるワケなく、地味にも足を使って情報収集をしたりしてたんですよ。
貴重にも得れた情報を参考に作ってみても、部分的な情報ゆえに失敗ばかり、、、
でも、分からない事だらけで一筋縄でいかない感じが 非常に楽しかった事を覚えてます。


ロウソクの科学 / マイケル・ファラデー

そんな学生時代に読んだ本の一つが この本
当時は作るに必要な主要箇所だけ読んで 後半など他の箇所は流した感じだったような記憶が、、、

先日、書店で 偶然この本が目に入ってきた
ちょうど この週末、中学時代の友人の結婚式がある
色んな意味で学生時代を思い出すべく、その移動時に この本を改めて読みながら向かおうと思う。

# by enjoyTAiMU | 2010-05-10 00:00 | ライフ
Page: 10.5.9
f0139898_1801631.jpg



More

# by enjoyTAiMU | 2010-05-09 00:00 | スナップ
Page: 10.5.5
f0139898_1124989.jpg



本日で、GWも最終日だったワケですが
みなさん、如何 GWをお過ごしになられたのでしょうかね?

ボクはと言いますと、twitterで書いていた通り、普段と何も変わる事のない 無縁の作業続き。

極楽パンチ用の製作をやりつつ、通常製作をしたり その他下準備したりと、、、
かなりバタバタとしてた感じはありましたが、まぁ それも普段通りであり それなりの充実感がもてました。

ただ、この連休 ずっと良い天気だったのは少し羨ましい感があるな、、、

# by enjoyTAiMU | 2010-05-05 00:00 | ライフ
Page: 10.4.29
f0139898_16374356.jpg



4.29 昭和の日 如何 お過ごしでしょう?
早いヒトなんかは今日からGWなんていう方々もいるようで。

しかしながら、この妙な天候じゃあ、踊る気分も冷めてしまいますね。


曇りかと思えば、横殴りの大雨、、、晴れたかと思っても気温が低い。と来られたら
何処か思いきって旅行に出る とかなら割り切れるかもですが、ちょっとぶらりと外出程度じゃ外出する気になれない。


ボクなんかは、GWも普段通りの製作日なワケで 踊るほどの気分は生憎 持ち合わせておりませんが、、、

まぁ、そんな過ごし方もアリかな

# by enjoyTAiMU | 2010-04-29 00:00 | ライフ
Page: 10.4.26
f0139898_24428.jpg



極楽パンチ オリジナルカップ

# by enjoyTAiMU | 2010-04-26 00:00 | ライフ
Page: 10.4.24
f0139898_1541993.jpg



本日は、見事な 快晴
これぞ春の心地よい日射しって感じの天候ですね。

しかしながら、本日は少し遅れてしまっている作業の追い込みで
残念ながらの外出予定はナシ、、、。

でも、長岡の桜は この週末が見頃なんでしょうね
今日なんて最高に気分いいだろうに、、、


ん~、想像すると行きたくなるので 考えないようにしよう

# by enjoyTAiMU | 2010-04-24 00:00 | ライフ
Page: 10.4.22
f0139898_1850630.jpg



たつまき堂斜め前で、リキくんが始めるお店
週に一度程度 改装作業を覗きにお邪魔させてもらってます。

OPENも もうスグとの事、本当に楽しみです

# by enjoyTAiMU | 2010-04-22 00:00 | ライフ
Page: 10.4.18
f0139898_18381010.jpg



長岡の桜も やっと開花してるところを見かけるようになってきましたね。
でも今年は 変な天候のせいで、何処か春らしさを感じさせないな。

# by enjoyTAiMU | 2010-04-18 00:00 | ライフ
Page: 10.4.14
f0139898_18134464.jpg



More

# by enjoyTAiMU | 2010-04-14 00:00 | スナップ
Page: 10.4.8
f0139898_14205497.jpg



昨日 twitterでも書きましたが、今年の極楽パンチは新プロジェクトに取り組んでいます。

オリジナルリユースカップの導入

ボクも 前々から思って事だったんですが、
イベントや催し会場に行くと、リユースのカップや食器を導入してるトコロって 最近は多くなってきてますが
その会場に足を運ぶヒトが、「手軽に行って、借りる リユースカップばかりで済ませてイイものなのか?」って思ってみたり、、、
極論なんだけど、『イベントに行く=リユースを借りればイイ』 みたいな発想になんないかな? ってね。

色々な事情もあると思うので、手軽に借りれる心強さ的なモノも分からなくもナイんですが、
やはり、自ら持参する『My○○』的な概念は リユースなんかより大事かな。なんて思うんですよ。

今回の このオリジナルカップは、オリジナルグッツ販売用と 当日のリユース提供用(カラーで区別)があり
従来のリユースカップサービスとしての側面を持たせつつ、『マイカップを持とう!』と言う 新たな発展性があるワケで、
このプロジェクトをやるってのは、凄い事だと思います。


本年度の 極楽パンチは、5月23日(日) です。

# by enjoyTAiMU | 2010-04-08 00:00 | ライフ
Page: 10.4.7
f0139898_13304076.jpg



More

# by enjoyTAiMU | 2010-04-07 00:00 | スナップ
Page: 10.4.6




ここ最近、昔の銀塩フィルムのデザインを匂わせる デジタルカメラってのを見かけるようになりましたが

凄いですよね、このカスタム魂 ハンパじゃないです。
自分も 何かとカスタムとかするの好きですが、、、
まず、こういったカスタムを試してみようって発想が浮かばないですし

驚きました

# by enjoyTAiMU | 2010-04-06 00:00 | ライフ
Page: 10.4.5
4月に入り、新年度
今日 学生さんあたりは、新学期だったりするみたいですね。

新しいはじまりの4月、、、
Hand made candle TAiMU でも新たな展開を開始します。


f0139898_11511180.jpg



全製品 オリジナル巾着に入っての販売開始
この4月分より リリースするアイテムから全製品に付属されます。

普段の保管は勿論の事ながら、野外に持ち歩く時なんかにも便利
最後の最後は、ちょっとした小物入れなんかにも使えますし


家でも、外でも、、、キャンドルと一緒に




画像の巾着はサンプルの為、ロゴのスタンプには変更箇所があります。

# by enjoyTAiMU | 2010-04-05 00:00 | ニュース
Page: 10.3.31
f0139898_16213100.jpg




『LIVE x DINNER x ART』

# by enjoyTAiMU | 2010-03-31 00:00 | デコレーション
Page: 10.3.24
f0139898_1317428.jpg



今週末 28日、S.H.S 長岡店3FA alla Zで行われる
『LIVE x DINNER x ART』 と言う催しに演出にて参加します。

文字通り 音と食と芸術がテーマ

キャンドルは ボクの他に、2組ほどキャンドル演出の参加があり
それぞれ担当ポイントでの演出で、自分はメインステージでの演出を担当させて貰います。


一昨年 十日町市民体育館で行ったSoma Live
Somaボーカル ひよせさん によるゲストライブほか様々なパフォーマンスなど
視覚、聴覚、味覚 どれをとっても楽しめる豪華内容となっています。



いつもと少し違う 素敵なひとときを体験しに、是非 お越しください。







----------------------------------------------
お問い合わせは、Ma Piece[マ・ピエス] まで
S.H.S 長岡店2F (0258-32-0295)

More

# by enjoyTAiMU | 2010-03-24 13:18 | ニュース
Page: 10.3.17
f0139898_19535911.jpg



More

# by enjoyTAiMU | 2010-03-17 00:00 | ライフ
Page: 10.3.14
f0139898_235641.jpg



More

# by enjoyTAiMU | 2010-03-14 00:00 | ライフ
Page: 10.3.12
f0139898_17203678.jpg



More

# by enjoyTAiMU | 2010-03-12 00:00 | ニュース
Page: 10.3.10
f0139898_14511660.jpg




昨日 2輪のチューリップを頂きました。

チューリップ
親しみやすい花の一つだったりで、あまり意識した事なかったんですが
新潟県の県花なんですよね、、、そう思うと 愛着感が深まります


# by enjoyTAiMU | 2010-03-10 00:00 | スナップ
Page: 10.3.7
f0139898_14575247.jpg




薪の積み木を見つけると、いつも ついスナップを撮ってしまう

薪の積み方から生まれる、柄模様の様なオブジェにも似た存在

無骨な印象を与えつつも 実はその逆って感じの繊細さ、、、
イイ意味で裏切られた感?!が、なんとも魅力的で つい撮ってしまう理由なんだと思う



# by enjoyTAiMU | 2010-03-07 00:00 | スナップ
Page: 10.2.27
f0139898_3323746.jpg




須原スノーカーニバル
昨年から 声をかけて頂いている須原スキー場での催し

アットホームな催しって言うんでしょうか、、、
町内まつり的な感じの 凄く手作り感のある イイ味が出てる催しでした。

今シーズンのはじめに

# by enjoyTAiMU | 2010-02-27 00:00 | デコレーション
Page: 10.2.25




今日は、午後より外回り
あれだけ天候も良いと、自然と気分も弾みます

そんな移動中の車内では、ちょっと久しぶりなアルバムを、、、

2manyDJ'sの名義で有名な この二人の主軸であるバンド Soulwax
本来のバンド構成での演奏 ボクは凄く好きだったりします

そう言えば、先月だったっけかな?!
2manyDJ's 東京・大阪での来日公演あったんでしたよね

# by enjoyTAiMU | 2010-02-25 00:00 | ライフ
Page: 10.2.23
f0139898_115210.jpg



過去に極少量だけ製作した アンティークなガラスポッドに入れたキャンドル


実は、このシリーズ 単純に器に入れたキャンドルシリーズってわけではなく
通常製作しているモノと違い アロマオイルを配合したアロマシリーズとしてリリースしました。

結構頻繁に ご質問を受けるのですが
アロマオイルを配合させたキャンドルは、このアイテムのみで現在は製作をしてません。

# by enjoyTAiMU | 2010-02-23 00:00 | 作品紹介
Page: 10.2.22
f0139898_0345742.jpg



昨日 第3回目の開催となった 豪雪JAM
天候にも恵まれ 来場された方にとって非常に良い一日だったんじゃないでしょうか

今回 自分は、昨年末から販売開始した Omake十日町の宣伝をするため
Omakeブースにて キャンドルの販売をさせてもらいました。


ダイレクトなやりとりの中から感じる反応など、今後の参考になる事 多数、、、


お越し頂いた方々、有難うございました。

# by enjoyTAiMU | 2010-02-22 00:00 | ニュース