カテゴリ:デコレーション( 30 )

2015.8.15 新潟日報『WHITE PEACE PROJECT』 献灯
f0139898_18422138.jpg



新潟日報社が終戦70年を迎え、県内30市町村にて 慰霊と平和への祈りの花火『白菊』を打上げるプロジェクト『WHITE PEACE PROJECT』の長岡での打上げに伴いおこなわれた、キャンドルの献灯も無事終了する事が出来ました。


当日は、Hand made candle TAiMUによるキャンドルを中心に、その周りにメッセージが書かれた紙コップキャンドルなどを配置し、『白菊』を模したレイアウトにて点灯をおこないました。


f0139898_1843720.jpg

f0139898_18431797.jpg

f0139898_18432984.jpg

f0139898_1843382.jpg

f0139898_18435262.jpg

f0139898_1844090.jpg



[ WHITE PEACE PROJECT ]
http://www2.niigata-nippo.co.jp/white-peace/


-------------------------------------------------------------------
Facebook Page : https://www.facebook.com/HmcTAiMU
各種お問合せは、コンタクトフォームからどうぞ
-------------------------------------------------------------------

by enjoyTAiMU | 2015-08-15 18:40 | デコレーション
2014.12.8 祈りの夕べ
f0139898_15142079.jpg


2014.12.8
祈りの夕べ
~慰霊と世界平和の願いを夜空へ~
@長岡市 水道公園

昨日12月8日は日米開戦となった日でありました。
本年も昨年に続き、戦争犠牲者への慰霊と世界平和への願いをこめた催しでの献火台の装飾を担当させて頂きました。

by enjoyTAiMU | 2014-12-09 15:20 | デコレーション
中越大震災10周年復興の集い
f0139898_15475923.jpg


今年の10月23日で中越地震から10年が経過しました。
本年も毎年同様、アオーレ長岡での追悼の意を込めたキャンドル点灯をさせて頂きました。

本年は、昨年までとは少し点灯方法が異なり献花台となるステージ上での装飾をおこない
本当に沢山の方が献花および追悼の祈りをされていた光景は、強い印象に残る光景でした。


f0139898_15465075.jpg


f0139898_15463168.jpg


f0139898_15464287.jpg


f0139898_1546361.jpg


by enjoyTAiMU | 2014-10-24 00:00 | デコレーション
2014.2.8 Konkatsu Candle Night @LIFE
f0139898_1603063.jpg



ちょっと少し前のハナシになってしまいましたが、2月8日に開催したKonkatsu Candle Night @LIFE
婚活イベントに携わるのは今回が始めてでしたが、LIFE,JAMES スタッフの方々との協力もあり 無事に良い会場演出をする事が出来ました。

当日は、新潟市内では珍しいほどの大雪で店舗前エントランスに積もった雪を利用しLIFE,JAMESスタッフ達により「かまくら」を作って自然調和がとれた遊び心あるモニュメントが作られたり、店舗入口にはLIFE女性スタッフ陣によって婚活パ=ティーに相応しいキャンドルでハート型をつくってもらったり... ご来場頂く方に喜んで貰えるよう、スタッフ総出で会場の雰囲気が作られた感じは、過去何度も このLIFEで演出してきた中でも非常に印象的かつ、温かいモノがあったあったように感じます。

また本イベントにて、3組のペアが誕生したのも本当に嬉しい事でありました。


f0139898_16273013.jpg

f0139898_16181429.jpg

f0139898_16254089.jpg

f0139898_15582783.jpg


by enjoyTAiMU | 2014-02-20 16:33 | デコレーション
未来トモス 復興のつどい
3月27日に宮城県亘理町にて開催された 未来トモス
無事に終了し新潟へ戻って事が出来ました。

今回も自分をサポートしてくれた方々、
そして温かく我々を迎え入れてくださった現地の方々に本当に感謝しています。

f0139898_10472393.jpg


f0139898_10473137.jpg


f0139898_10475483.jpg


f0139898_10473934.jpg


f0139898_1048072.jpg


f0139898_10474560.jpg


f0139898_10474914.jpg


f0139898_104858.jpg




当日 日中に現地子供達によって作られたバルーンランタンは、下記URL から見れます。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.328244777239614.80851.202850616445698&type=3

by enjoyTAiMU | 2012-04-02 00:00 | デコレーション
【つなぐプロジェクト】 中越大震災復興のつどい Pt.4

f0139898_1692146.jpg



ひなた ライブ

今回 長岡に縁のあるアーティストとして【ひなた】のライブも行われた
彼らの歌うメッセージを 来場した多くの方々が真剣に見て聞く姿は、やはり共感する想いがあるからなのだろう

ナベちゃん、事前の連絡だったり色々ありがとうございました
いつもとは一味違うナベちゃんが見れた!と、個人的な感想アリ。って事で、、、


by enjoyTAiMU | 2010-11-01 00:00 | デコレーション
【つなぐプロジェクト】 中越大震災復興のつどい Pt.3

f0139898_17341794.jpg




バルーンランタン

当日会場には、子供達が製作した88個の他に
自分が製作したモノも含め約130個のバルーンランタンを灯した

これらもシッカリ1月17日に神戸の地へ持って行き現地にて灯す予定にしている


by enjoyTAiMU | 2010-10-30 00:00 | デコレーション
【つなぐプロジェクト】 10/19.20 キャンドル製作

f0139898_16364495.jpg



子供達によって作られたバルーンランタン

今の時代 欲しいと思えば割と容易に何でも手に入る時代かと思う
キャンドルだって例外ではない

だからこそ、『自分でやってみる』と言う行動は大事だと思っている
やってみて その過程で感じる大変さや面白さってのは、その後の向き合い方が変わるんじゃないかな、、、とね。
19、20日の2日間で88人の子供達がキャンドル作りをおこなった
灯りの大切さと同じくらい、ちょっとでも そう言った事を感じてくれていたら、、、。と願っている


by enjoyTAiMU | 2010-10-29 00:00 | デコレーション
【つなぐプロジェクト】 中越大震災復興のつどい Pt.2

f0139898_18453795.jpg




多くの方からご記入頂いたメッセージボード

それぞれが経験し感じた思いが 一つのフラッグに凝縮されている
今回のフラッグは、来年1月に神戸の地へ届けた後
阪神・淡路大震災で被災された方々から残りの半分を新たに書き加えられる予定になっている


by enjoyTAiMU | 2010-10-27 00:00 | デコレーション
【つなぐプロジェクト】 中越大震災復興のつどい

f0139898_20443296.jpg



2010年10月23日 17時56分
思い思いの黙祷に包まれつつ、静寂なひと時が そこにはあった。

6年が経ち 復興から発展へと変化しつつある街の環境の中でも
人々の中には、変わらずあの時の思いが残っているのだと改めて実感させられた。


by enjoyTAiMU | 2010-10-26 00:00 | デコレーション