未来トモス
来週月曜日から宮城県亘理町の方へ行って来ます。

この「未来トモス」は、極楽パンチでもお世話になっている 麻田さんを中心として企画されたもので、
自分は 日中ココロトモスの一員として、現地仮設住宅にて生活をしている子供達とバルーンランタンを作り、
その夜にはHand made candle TAiMUとして、会場となる真光寺にて行われる 『復興のつどい』 の会場を
その日子供達が製作したバルーンランタンと、過去の活動で子供達によって製作されたバルーンランタン
そして、自分自身の作品を使用し 空間演出を行う予定になっています。

Hand made candle TAiMU の蝋燭作家として…
ココロトモス(心灯)プロジェクトの一員として…
そして何より、ババカズキという一人の人間として…

自分に出来る 精一杯のことをやってきたいと思ってます。

またそこから新たに感じ,学ぶ事を 改めてカタチや行動にしていけたらな。とも思ってます。



f0139898_15191539.jpg



3月27日(火)
東日本大震災復興イベント【未来トモス】
@真光寺(宮城県亘理町)

『ワークショップ』
 メッセージキャンドル(Hand made candle TAiMU 馬場一樹)
 バルーンオブジェ(Daisy balloon 細貝里枝)

『復興のつどい』
 メッセージキャンドル点灯
 法話(石崎博叙)

Support
 ココロトモス
 震災支援ネットワーク東海

3月27日に宮城県亘理町にある真光寺さんを会場に、亘理の子ども達を招いてワークショップをおこないます。
メッセージキャンドルには、亘理の未来を描いてもらって、それを夜の復興のつどいで灯します。そこに書かれている子ども達の思いに布教使である石崎氏が法話を通して答えます。

子ども達の想いを大人が知り、その想いに大人が答えることで、ともに亘理の未来を灯していくイベントです。

by enjoyTAiMU | 2012-03-24 00:00 | ニュース


<< 未来トモス 復興のつどい      KASANE candle W... >>