page: 110827






f0139898_1533366.jpg



10月9日に行われる新潟シティマラソン へ参加。
その中で【マラソン大会初参加&初フルで サブ4を目指す!】 って目標で このJustGiving でのチャレンジをしています。
今回 ボクが支援先に選んだのは、石巻スポーツ振興サポートセンター って団体で、
主に、被災にあった 現地の子供達にスポーツ用具を贈呈したり、子供向けのスポーツイベントの開催などを行っている団体です。

自分自身、アルペンスキーを主に 野球、剣道、水泳、テニス といったスポーツに小さな頃から接し、
その中で経験した事柄が、現在の自分を形成してくれている。と、思っていますし、幼少期にスポーツに携わる事の大事さを実感しました。

それ故に、現地の子供達にも 少しでもその様な手助けになれば…と思ったのが本音です。


ココロトモスは、現地 被災者の方々に 総合的な支援になる分野への寄付を目指し、
寄付や支援を行う為の新たな形態を作る目的での 有志達による団体での活動です。

そこには、多くの有志者が集まった団体だからこそ 実現出来る事があります。
また、ココロトモスで掲げているテーマの一つに 『 私達が「今」出来ること。 』 というモノがあります。

各々出来る事も違えば、行う内容も違うかと思います、
何気ないライフスタイルの中で行ってる事が、それで何かの手助けになるのなら
このJustGiving のようなファンドレイジングってのも 『今、出来る事』 の一つのやり方。


ココロトモスJustGiving 共々積極的に取り組んでいきたいと思いますので
みなさん、ぜひ 応援・ご寄付のほど よろしくお願いします。



JustGivingでのチャレンジ

by enjoyTAiMU | 2011-08-27 00:00 | ライフ


<< Page: 110828      Page: 110517 >>